次世代住宅ポイント制度について

住宅の新築やリフォームにおいて、省エネ性能やバリアフリーなど一定の条件を満たしていると、工事やリフォームの種類に応じて、家電や育児用品などと交換できるポイントが発行される制度です。

制度全体の流れ

1住宅の新築・リフォーム 2事務局にポイント発行申請 3事務局からポイント発行 4事務局に商品交換申請 5事務局から交換商品提供事業者へ交換商品提供を依頼 6交換商品提供事業者から交換商品を提供

  • ②ポイント発行申請は、原則、対象住宅の所有者となる方等が行うが、建築工事の請負事業者や分譲事業者が代理で行うことも可能

詳しい申請方法はこちら新しいウィンドウで開く

ポイントの交換

2019年10月頃(予定)~

取得したポイントは、下記等に関連した商品等に交換できます。

  • 省エネ・環境配慮
  • 防災
  • 健康
  • 家事ラク
  • 子育て
  • 地域振興
  • 商品券や即時交換(追加工事費への充当)はできません

交換商品を見る新しいウィンドウで開く

対象となる住宅

新築 リフォーム
持家 対象 対象
貸家 対象外 対象
  • 貸家の新築についての工事はポイントは付与されません。

LIXIL次世代住宅ポイント制度専用コールセンター

次世代住宅ポイント制度及び対象製品に関する問い合わせ窓口です。

フリーダイアル0120-688-528

受付時間
平日・土日・祝日 9:00~17:00(夏季休業日・年末年始を除く)

次世代住宅ポイント制度の最新情報は下記にてご確認ください